小関ブログ

何のための再編?

今朝は曇。寒々とした雰囲気の朝です。

私の体もこのところの気温変動について行けず、五十肩がやたらと痛みます。

痛むだけなら何とかなるのですが、今朝は両手のしびれが付加されてしまい、かなり辛い状況です。

とはいえ、何もできないというわけではないので何とか事務所には出ています。

気温変動が大きい季節の変わり目は、お葬式が増えます。

昨夜も関与先の会長さんの通夜に行ってきました。

続かなければ良いのですが、ご自愛いただきたいと思います。

4月から当事務所の前の神奈川県小田原土木事務所が県西土木事務所小田原土木センターという名称に変わり、松田土木事務所が開成町の足柄上合同庁舎に入って県西土木事務所になるのですが、実体的にはほとんどこれまでと変わらないようです。

併せて、足柄上地域県政総合センターと小田原地域県政総合センターが統合されて県西地域県政総合センターとして小田原の合同庁舎に入るのですが、保健所や県税事務所はそのままのようなのです。

ただ、環境部は統合されるので、産廃の申請は小田原だけで済むので便利にはなります。が、、何のための再編なのかが全くわかりません。

津波を考えてのことらしいのですが、なんだか黒岩知事の思いつきのような気がしてなりません。

今日も外出予定はないので、終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP