小関ブログ

“殺してあげた?!!”

昨夜遅くに降り始めた雨は、今朝はほとんど止み細かい霧雨に変わっています。

気温はさほど低くないのですが、日差しのない分体感的な寒さを感じます。

昨日のニュースで、5ヶ月の長男を殺した母親が「子育てがいやになった、子供ができる前の夫婦生活に戻りたかった。こんな母親に育てられる子供の将来が可哀想なので、殺してあげた。」と、動機を語っているそうな。

30代後半のANAのキャビンアテンダントだそうだが、なんと身勝手な動機だろう。

子供は、夫との快楽の追求の末にできてしまった副産物とでも言いたげな発言だが、生まれてきた自分の子供に愛情は芽生えなかったのだろうか。

夫は単身赴任中で、実家へ帰っての育児休暇中だったいう話だが、実家の親はどうしていたのだろう。

もうすぐ3歳になる孫娘と毎日を過ごしている身としては、何ともいたたまれない気持ちなりました。

しかし、「殺してあげた。」という理屈はどうにも理解しがたい。

どんどん少子化、高齢化が進む中で、親が子を殺す事例が増えているらしい。この社会がどうなって行ってしまうのか心配は募るばかりですねぇ。

今日は、午後小田原市勤労者共済会の理事会。地域の皆さんの幸せを願って集う会議です。

明日は、経審一次審査の担当日。例によって尽語を書いている時間はありません。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP