小関ブログ

いやな季節の到来です。

今朝は昨日のような本降りの雨ではなく細かい雨が降っています。花粉の飛散量が少なくなっているので助かります。

先週金曜日に吹いた「春一番」で、それまであまり感じていなかった花粉を強烈に感じるようになり、以来目のかゆみと鼻水に悩まされています。いやな季節の到来です。

毎日朝晩の薬は欠かさずに飲んでいるのですが、今年はそんなことでは乗り切れないのかもしれません。なんとかしたいとは思うのですが、マスクは眼鏡が曇るので使えず、ゴーグルのような眼鏡をかけるのも憚られ、結局は外に出ないことしかなくなり、今年もまたこの時期の徒歩通勤は断念するしかなさそうです。

しかし、事務所にいられるときはそれでよいのですが、外出する予定があるときはどうにもならず、困ったものです。

明日から3連ちゃんで横浜、東京、横浜行きの予定です。移動時はマスクを着用したいと思います。眼鏡が曇らないマスクを購ってこようと思います。

しかし、本来春の訪れは心弾むものであるはずなのに“いやな季節”といわざるを得ないのは悲しいものがあります。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP