今日は朝から良い天気です。が、私は、午前9時30分に臨時の正副会長会を開くということで、緊急招集がかかり、7時52分鴨宮発で横浜へ行き、午後2時前に事務所に来ました。
先月から今月は、殆ど事務所で落ち着いていることができず、昨日出掛ける間際に、いない間に私の机の上に溜まってしまった書類の中に相続の依頼者から届いていた未開封の返信を発見。びっくりです。しかも消印が先月初旬で、あってはならないことが起こってしまい、大ショックです。昨日は時間がなかったので何も手がつけられず、本日午前中の会議の間も気がかりで、会議が終わった途端に急いで帰路につき、事務所に来てから開封し、書類を纏めて司法書士に登記を依頼する段取りを付け、やっと一段落してこれを書いています。
通常、私がいないときに届く郵便物は、私のデスクの真ん中において、必ず分かるようにしてくれているのですが、先月初旬は事務所に来れない日が続き、いつの間にか、朝の掃除の時に積んである書類に混ざってしまったようです。二度とこの様なことがないよう十分注意しなければなりません。もちろん、これまで26年近くの業務経験の中に、未開封のまま1ヶ月近くそのままになってしまうなどということは一度としてなかったのですが、それだけに、発見したときには頭の中が真っ白になるほどのショックを受けました(大汗)。反省です。
小関事務所から日々の徒然
小関ブログ
- ホーム
- Ozeki-Blog
- てんめい尽語
- 日々の徒然
- 大ショックの出来事