小関ブログ

本人不在

今日は抜けるような青空です。富士山もくっきり見えていますが、この時期にしては雪があまりないので黒い山肌が透けています。この時期、関東南部が快晴ということは日本列島は冬型の気圧配置ということなので、日本海側は大雪のようです。
昨日の不在者調査は、事前に入手した地図の住所にある簡易宿泊所だとばかり思いこみそこを訪ねて、管理者の方に平成8年からの宿泊者名簿を探してもらったのですが見あたらず、仕方なく20分ほど歩いて福祉事務所に行き、ソーシャルワーカーさんと面談。不在者の方が健在で意識も鮮明であることがわかり、しかも、訪ねた宿泊所の道路向かいの宿泊所も同番地でそちらに現在も住んでいるとのことで、またまた歩いてそこへ戻ったのですが、肝心の本人は留守で、何時に帰るかはわからないということで、管理者のおばさん(「○○旅館」とあるので女将と呼ぶべきか?)に事情を話し、本人から私の事務所宛に電話をくれるようメモを残して帰ってきました。疲れました^^;
たぶん電話はこないかもしれません。連絡がなければ、夜にでもこちらから宿泊所に連絡をしてみようと思います。
今日は、連絡を待ちながら一日事務所で執務です。なんやかやとやることが沢山あるので、順次頑張って処理しましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP