小関ブログ

建設産業ビジョン懇話会

今日もはっきりしない曇りです。でも、めっきり秋らしく涼しい風が吹いています。
昨日は、全国建行協の亀井代表、中西事務局長、岩戸特別代表と同行して国交省へ行き、竹歳総合政策局長に面談して、11月25日に予定している「建設産業ビジョン懇話会」の企画書を手渡し、協力を要請してきました。竹歳局長は、快く対応してくれ、早速、この件に関する担当者を決め、当日の参加を検討してくれるそうです。
この件に関する国交省の担当者は、経審担当の課長補佐さんということになり、もちろん挨拶と簡単な打合せをさせていただいてきました。
とはいえ、今回の「ビジョン懇話会」は、懇話会の「委員」として参加していただく民間の有識者・コンサルタント、そして我々建行協のメンバーの意見を中心に議論を行い、国交省はオブザーバーとして討論の内容を聴いていただき、終盤でコメントを頂くことになると考えているので、その旨もきちんと伝えてきました。
その後、会場となる品川プリンスホテルに赴き、担当者との打合せを行い、正式に会場を確定(宴会場名は未定)し、見積もりを依頼しました。
この「建設産業ビジョン懇話会」は、現在の経済・社会政策の潮流の中で、まさに崖っぷちに追いつめられている地場中小建設業者のビジョンを語り、その支援策を考えようというもので、討論に参加する皆さんもそれなりの力量を持った方々ばかりなので、かなりおもしろい内容なると今から期待をし、当日の進行役として話の流れを組み立てられるよう準備をしていきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP