小関ブログ

替えてよかった公証人

昨日の雨は上がり、今朝は晴れています。目の前の小田原土木事務所の桜はまだ5分咲きくらいで、裏手の遊歩道の桜は種類が違うのか、まだつぼみもありません。
昨日の農水省農村振興局農村政策課との協議で、農地転用の代理申請の際に必要だとされていた「確認書」の趣旨を入れた「委任状」だけで申請できるように話し合いを進め、委任状の文例をつくってきました。今後正式に“事務連絡”として全国に発信されると思います。
それにしても、3月はかなりハードな日程をこなしてきたので、かなり疲労が蓄積されたようで、さすがに昨日東京からの帰りはぐったりでした。なので昨夜は食事をしてからTVも付けずにぐっすり眠ってしまい、おかげで、今朝は6時に目覚めたのですが、やたらと体が重く感じ、今日は朝から疲労感が体中に充満しています^^;
4月は、まだそれほどの日程は入っていないので、多少ゆっくり出来るのかもしれないなどと甘い期待をしていますが、根が貧乏性なので、自分で何かしらの仕事をつくって忙しがっているのでしょうね(苦笑)。
ところで、前に書いたように小田原の公証人さんがとてもつきあいづらくなってしまったので、最近は平塚の公証役場に行くようになったのですが、平塚の公証役場は公証人が二人で、二人ともとても気さくな方々で、替えてよかったです。小田原の公証人役場がこんな状況でなければ平塚へ行く機会もなかったので、けがの功名というか。。。なのです。
どういう訳か、平塚に替えた途端公正証書作成に絡む業務が増えて、明日も事業用借権の契約があるのですが、今朝、公証人さんから公正証書の文案がFAXされてきました。小田原では考えられないことだったので、ちょっと感激です。コミュニケーションがとれるというのはすばらしいことです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP