小関ブログ

鮭児の刺身

今日も穏やかに晴れて比較的暖かい朝です。今日は、箱根駅伝の往路なのでこの天候でよい記録が出そうではありますねぇ。
昨日は、夕方刺身が食べたくなってロビンソン百貨店まで行って来ました。しかし、元旦から全く変わらない日常がそこにはありました。売り場も買い物客も普段と変わらない品揃え、そして、混雑でした。


ただ、普段はなかった“鮭児”の刺身があったので、思わず買ってしまいました。が、なんと薄い刺身がたった5枚で2,000円にはビックリです。さすがに希少価値があるというのが分かる“ありがた〜い”お刺身ではありました。もちろんありがたくいただきましたです。
“感慨がない”とか“正月気分が全くしない”とかいいながらお酒だけはしっかりいただいてしまいました。一昨日と昨日は、暮れにクライアントさんからいただいた“越路ふぶき”というお酒でしたが、これまた希少価値があるというお酒で、なかなかおいしいお酒でした。ただ、飲み口が誠によいので、飲み過ぎに注意です(笑)。でも、良いお酒は二日酔いがほとんどないので助かります。
今日は、川崎から義弟が来訪予定なので、一昨年から我が家の床下貯蔵庫に眠っていたとっておきの“奥の松”(福島:これも頂き物なのです。)で、一献やりたと思います。が、明日は横浜の実家へいかなければなりませんので、ほどほどにしておきましょう(汗)。
今日は金曜日なので、今年最初のOzeki-Letter【31号】を発行しました。正月から迷惑だったかもしれませんが、悪しからずお許しをいただきたいと思います(送って、間なしに【配信中止】メールが来てしまったので、ちょっとショックなのです。)。でも、めげずに今年も毎週金曜日の定期発行を続けていきますので、よろしくお願いしますですm(_ _)m。。。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP